さあ、ここからがハイライトだ 【~Flowords第1回ファンミーティングに行ってきた話~】

 

 

その言葉をお前は信じるか?

 

 

 

 

どうも、仮面ライダーになってデザイアグランプリに参加して理想の世界を叶えることのできる日を楽しみにしているシュシュです。

 

今回はマリン・エンタテインメントから新しく声優ユニットが3つ出たんですけどもその中の一つである

 

Flowords

 

の第1回ファンミーティングが開催され昼の部/夜の部両方参加してきたのでそちらの感想になります。

 

下にリンク貼っとくから見ろ!!!!!!!!!!!!

www.marine-e.net

 

メンバーは結名美月さん、武田羅梨沙多胡さん、相川遥花さん、髙橋咲貴さんの4人で構成されています。

~色々から物販まで~

ユニットの発表は2番目で先に発表されていたのがCielで後にALiCE Eyezと言う別のユニットも発表されています。

 

 

正直な話声優ユニットはあまり興味なかったのでこの時点で期待は全然してないです、これはマジ。

Pyxisに少し触れただけですかね。

なので興味がないという言葉は信じていいです。

 

どうやら物販が13時からあるらしいので早めに行きました。

 

早 す ぎ る だ ろ

 

そう思った方もいるかもしれません。
俺もそう思います。

なのでもちろん1番乗りです。

ちなみにこれで1番というのは何にも役に立たないので普通に行くの13時過ぎで良かった。

 

物販はブロマイドセットが3種類とシークレット缶バッチが6種類と

 

8月12日(土) 第2回ファンミーティング

 

のチケット購入の3つがありました。

3000円以上でお見送り会参加権利、ファンミのチケ購入で名刺お渡し会の特典付きになります。

おい、後半のチケ購入特典は一体何なんだよ!!!!!

お渡し会があるということで僕は3000円ピッタリ購入して夜の部のお見送り会、8月のチケを2枚購入して名刺お渡し会の参加の権利を手に入れました。

その後はオタクと会って駄弁ってました。

缶バッチは買わなかったんですけど普通に後悔してます、今。

 

~昼の部~

構成内容は僕の記憶の中では以下の通り(記憶の改変有?)

 

1.自己紹介とかユニットの紹介、お知らせ
2.お便り読み
3.深堀アンケート
4.言葉遊びゲーム
5.ジェスチャーゲーム
6.お見送り会とお渡し会

多分これで合ってるはず。

 

まあ自己紹介とユニット紹介の感想は特にないです、というか感想いる?

で、お知らせですね。

まあ僕の予想としては曲発表するんだろうな~と思ってたんですけどここのタイミングで楽曲制作決定のテロップが。

え、楽曲発表ない感じ????の顔してた。

あとはさっきもあった

 

8月12日(土) 第2回ファンミーティング

 

の開催決定のお知らせ。

8月までには曲聞きたいよね~とは思います。

 

お便り読みは計4通読まれてましたね。

コーレスの有無とかオタクの呼称で盛り上がったイメージ。

オタクの呼称は肥料とか土、太陽とかもありました。

何がいいかね~

僕に決定権はないから外野で眺めてます。

あとコーレスで焼肉コールありましたね、あれ好き。

 

深堀アンケートは3択の中から自分がこれ!と思うものを選ぶというやつでした。

今なるなら何になるかとか色々やってた。

1番印象に残ったのは

 

初恋キラー結名美月

 

これは話の流れでみーちゃんが保育士の免許持ってるよ~でらりちゃんが保育園の先生だったら園児の初恋キラーじゃん!と発言したところから。

 

あなた!!!それですわよ!!!!!

 

園児全員落としてThe Endルートだろ...

 

言葉遊びゲームは「ニャーニャーゲーム」という出されたお題に対して猫語で表現するというジェスチャーゲームの猫語バージョンみたいなやつでした。

 

 

1  問 し か わ か ら な か っ た

 

 

普通にむずいです、あれ。

唯一わかったのは人気そうなジブリ作品。

そんなん「千と千尋の神隠し」以外知らんが...

僕はジブリの中だったら猫の恩返しとなりのトトロが好きですね。

特に中トトロ

 

ジェスチャーゲームはすごい盛り上がってた。

 

 

難 し す ぎ な い ?

 

 

問題が難しいとは聞いてたけど普通に花言葉ジェスチャーしろはむずいだろ。

こんな風に概念的な言葉がとても多かったです。

概念説明するのって難しいよね~ってなった。

 

お題で「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」って出た時は嬉しかったですね。

 

 

俺のスマホのロック画面芍薬だけど君たちは?

 

 

確か美人を形容する言葉だったと思います。

芍薬はボタン科で植物名はシャクヤク、薬用部位は根で主要成分としてペオニフロリンを含んでいて鎮静/鎮痛作用があります。

ボタンとビャクゴウもありますけど面倒なので自分で調べてください。

 

お見送り会とお渡し会が1番楽しかったね。

と言うか1番のメインイベントだろ。

僕は夜の部なのでお見送り会はパス。

お渡し会は全員から名刺を1枚貰って10秒くらいお話しするというもの。

これ体感なんですけど

 

10 秒 っ て 意 外 と 短 い

 

本当に短かった。

多分名刺貰う分も加算されてるからだいたい20秒前後はあると思うけどね。

髙橋さん、相川さん、武田さん、結名さんの順に貰っていくシステムで話すことに迷ったよね。

これ一部始終です。(もしかしたら記憶の改変あるかも)

 

髙橋さん「どうぞ~」

シュシュ「ありがとうございます!とても楽しかったです!特に芍薬のところが!」

髙橋さん「????????????」

シュシュ  (あ、これもしかしてやった?)

       「夜の部も来ます!ありがとうございました~」

髙橋さん「わ~またね~」

 

 

相川さん「どうぞ~」

シュシュ「ありがとうございます!とても楽しめました!夜の部もまた来ますね!」

相川さん「ほんとに!?夜も楽しんでね!」

シュシュ「はい!!ありがとうございました!」

 

 

武田さん「どうぞ~」

シュシュ「ありがとうございます!いつも配信やいろいろな番組で見させて頂いてます...!」

武田さん「わぁ、ありがとう~!これからもよろしく!」

シュシュ「はい!!ありがとうございました~!」

 

 

結名さん「どうぞ~」

シュシュ「ありがとうございます!最近FPS始めたんです!」

結名さん「え、ほんとに!?楽しんでね!!」

シュシュ「はい!!!ありがとうございました!!!!!」

結名さん「ばいば~い」

 

 

この時みーちゃん階段降りる途中くらいまで手振ってくれてるのやばい!!!!!!

階段降りる時完全にこれで転がって降りてた。

『GET READY FOR BOOST & MAGNUM』
『READY FIGHT』

 

か、かわえ~~~~~~

 

昼の部終わり

 

~夜の部~

流れは基本的に昼の部と同じなのでカット

 

言葉遊びは普通に名前忘れたけど多分itoっていうカードの数を何かしらのもので表現して小さい順から並べるというものでした。

はるちの物に対しての感覚バグり散らかしてたの僕は好きだよ。

ジェスチャーゲームは明らかに難易度の調整が見られてた。

まあ昼の部難しすぎたからね。

難しすぎるのも見てて面白いけどこうやって色々なバリエーションのジェスチャー見れるのもまた面白い。

お見送り会とお渡し会は最高だった。
以下一部始終↓

 

髙橋さん「どうぞ〜」

シュシュ「ありがとうございます!昼も夜も楽しかったです!部屋って汚くなっちゃいますよねぇ...」

髙橋さん「ww わかる〜」

シュシュ「8月もまた来ます!」

髙橋さん「わあ〜ありがとう!またね〜」

シュシュ「ありがとうございました〜」

 

 

相川さん「どうぞ〜」

シュシュ「ありがとうございます!昼も思ってたんですけどツッコミがすごいと思いました!」

相川さん「ほんと〜?ありがとう!」

シュシュ「8月も楽しみにしてます!」

相川さん「ぜひ!またね!」

シュシュ「ありがとうございました〜」

 

 

武田さん「どうぞ〜」

シュシュ「ありがとうございます!生で見るの昼含めて2回目なんですけどトークすごいお上手だなって思いました...!」

武田さん「わわっ!恐れ入ります〜 これからもよろしくね〜!」

シュシュ「はい!ありがとうございました!」

 

 

結名さん「どうぞ〜」

シュシュ「ありがとうございます!大学とか色々忙しくて大変なんですけど元気貰えて明日からまた頑張れそうです!」

結名さん「ありがとう!大学頑張って!!」

シュシュ「はい!!ありがとうございました!!!!」

結名さん「またね~」

 

ここでも階段の途中まで手を振ってくれてて流石に声出そうになった。

 

 

か、かわえ~~~~~~~~(限界化)

 

 

全然大学頑張れそうです(6月4日22時時点)

 

 

 

 

 

~6時間後~

 

 

 

 

~12時間後~

 

 

イベントの無い月曜虚無じゃない???????

 

 

 

 

ただいつもの5億倍元気に登校できました

推しブーストすげえ...
これがブーストバックルの力か...

 

 

そんな訳でFlowordsのファンミ、めっちゃ楽しかったです。

箱で全然推せるポテンシャルを秘めててやばい、本当に。

久しぶりに限界化した気がする。

正直立花理香さんのイベントの時より1.5倍くらい限界化してました。

まあ4人いるからね、人数の差ってやつよ。

 

 

まだALiCE Eyezが残ってたと思うので悪いこと言わないからオタク行け!!!!!!

 

 

あと8月12日のファンミ第2回目にも来い!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

僕は8月も行くのでその時はカードバトルとか色々出来たらいいな~と思ってたり思ってなかったり。

 

曲もめちゃくちゃ楽しみにしてます。

それではまた

 

下にオタクの奇行も貼っておくので是非

shushu10505.hateblo.jp

shushu10505.hateblo.jp

 

 

オワオワリ

 

 

 

 

 

追記

まじで本当に関係ないんですけどラウンジのメンバーが見つけてくれました。

お誕生日おめでとう。

いつか会いに行きたいね。

ちなみにフェレットの3歳を人間換算すると36歳らしいです。

今日から狐を名乗っていきます。

 

 

 

オワオワリ