ミリAct4に両日参加してきた話 ~狂ったオタクを添えて~

ワニャ!ワニャワニャ!!

どうも、ワニノコです。

画像

普通にふざけすぎた

どうも、シュシュです

 

今回は

THE IDOLM@STER MILLION LIVE!
10thLIVE TOUR Act-4
MILLION THE@TER!!!!

に両日参加したのでその感想とか話していきます。

 

 

~前日~

フォロワーが主催をされている#B0DYSHOTに行きました

蓮にわかでも全然楽しめたし何より音が良かったですね

また機会があれば行きたいです

 

追記

オタクにブルーアーカイブのヴァイスのBoxを代行して買ったらサインぶち抜かれて顔ぐにゃぐにゃ(おめでとうございます)

 

〜Day1〜

曲数が多いので絞って書いていきます。

 

Only One Second

高山紗代子のソロ曲はこれが一番いいんだから

会場の外で流れててこれ流れないな~って思ってたから嬉しかったね

初手の「た」で分かる曲

やっぱりソロ曲は本人が歌うのが一番いいんだよなぁ
ソロ曲大合唱とかありえない

 

おまじない

矢吹可奈のソロ曲はこれが一番いいんだから

衣装も相まって良かった

 

旅立ちのコンパス

A面よりB面の方が好きだったから嬉しくてイントロ絶叫

衣装もユニット衣装に変わっていたので狂う

これの衣装好きなんですけどわかる?

 

流星群

音響が本当にいいところなのでギターがより映えていい

個人的に一番好きかもしれない

特攻ががくっと下がりました

 

昏き星、遠い月

何か唐突に始まって着座

6thの記憶がよみがえり静かに発狂

手の狂いようはお察しの通り

 

dans l'obscurité

流石に全員揃うと圧巻

初の現地オリメン聞けて嬉しいしそもそも曲が好きなので嬉しい

ゴスロリが好きな人間に悪い人間はいない...かもしれないらしい

 

きまぐれユモレスク

多分僕に好きって言ってた

9thで聞けなかったのでGame尺でも全然嬉しい

ケータリングも満足していたそうで何より(o・∇・o)

ameblo.jp

このブログを読み笑顔になってしまい...

あまりに弱者男性

 

クルリウタ

最後披露したのって感謝祭とか?だったと思うのでこれイントロ流れて来たときは狂った

今CDの中身聞いてない人間の方が珍しいと思うから言うけど担当惨殺されてるのまあまあ複雑な気持ちではある

 

赤い世界が消える頃

セトリ作るの上手すぎか??

バックモニターにMVの中身あったの良かった

「みいつけた」がすごい好きなんですよ

 

電波感傷

🐊🐊

ラジオの公録とよくわからないVみたいなので実質ライブ現地オリメン未披露だったのでやるだろうと散々言われていたのでやらないわけもなく

ハイパーボイス使ったら天井脆くなったんで突貫工事で直しておきました

 

一生天体公演をこの二人でやれと言っていた身として嬉しい限りです

この二人の関係について語ろうかと思ったんですけど普通に時間かかりそうなので止めておきます

周り見てないけど多分誰もワニワニしてなくて~

画像

流石にこれは俺自身がジム・クロコダイル・クックにならざるを得ない

ここからあり得ないレベルで興奮し始めます

 

Marionetteは眠らない

イントロで踊り狂う

1個前が電波感傷だったため力の制御が出来ずUOから液漏れをさせてしまう

これUOを真っ二つにへし折って液体ぶちまけたとかではないので安心してね

 

ライブ後

オタクに誘われて飲みに行くが普段飲んでも酔わないのになぜか2杯でベロベロに酔う

誘ってくれた人もぶっ壊れておかしくなりその場はカオスに...

本当に終わってた

そのオタクの名誉のためにも載せないんですけど本当に終わってた

飲んでたオタク(本人を除く)にその写真のてに貼ってたので見たい人はそっち見るといいかも

 

ていう予定だったんですけど流石に意味わからな過ぎておもしろいので共有しておくか

 

〜Day2〜

 

Star Impression

この曲好きすぎ君

イントロ聞いたときすごい跳ねた

桜守歌織ソロ曲用に持ってたUBを折る始末

アニメ曲の中で一番いいんだから

これライフハックなんですけどなんと8848m跳べます

跳んだら突貫工事した屋根に穴できました、シャニ6thで使うらしいですけど一部分穴空いてます

 

MUSIC JOURNEY

ソロ曲ガチャ大成功

デカい声出したら脆くなってた天井崩れたんでシャニ6thは青空ライブです

 

Act2以来のMJを堪能しました

MCの時マジで本当にいいこと言っててずっと泣いてたし今でも泣ける

やっぱりMJなんですよね

桜守歌織さんの大事な部分って自分+自分以外の人と音楽を楽しみたいっていうところで、その思いを込めている曲がMJなので大正解100億点満点なんですよね

なのでMJは聞いて泣いてもいいんですけど心から楽しむ曲にしてほしいです(誰に向けて?)

全然語り足りないや、50000000000000000000000000000000億時間欲しい

ハミバハミバって言ってたやつを許すな

 

恋愛ロードランナー

上田麗奈さんがいるだけで最高なので流石にね

上田麗奈さんが可愛い以外の感想出てこないわ、ごめん

で、ビルドUPはどうするんだろう問題はちょっと思ってる

 

パーフェクトゲーム

永吉昴さんのソロ曲外れがないけど流石にこの曲好きすぎる

マイクスタンドが悪いわけないんだよなあ...

 

フローズン・ワード

ラスサビナーフさせられたの許せない

藤井ゆきよさんがふつくしかったですね

イントロ好きすぎ君

 

Sing a Wing Song

瞳がSing a Wing Songした

田中琴葉のソロ曲で1番いい曲なんだから

種ちゃんめちゃくちゃ調子良くて...

Act1行けてないので種ちゃん見れただけでもうれしいのに...

 

花ざかりWeekend✿

Red Zoneが聞きたかったのは内緒

ぴらみ砲の伸び過去最高だったんじゃない?

東京湾にイルカいたらしいですね

遂に超音波を出せる領域にまで...

 

...In The Name Of。 ...LOVE?

とあるオタクがこの曲すっと聞きたいって言っててライブ終わってから会った時に初手「ラブですか?」って聞いたんですよ
てっきり「ラブですよ~」って返してくる...と思ってたんですけど「Star Impressionじゃないんですか?」って言われたの許せない

僕をなんだと思ってるんですか‼️

 

Silent Jokerかインザネどっちでもいい派閥
どっちも嬉しいよ
某兄弟がSJかインザネかで殴り合ってたとかなんとか
 

鳥籠スクリプチュア

ブヒ~~~~~~~~

天空橋朋花さんが好きすぎる

Act1でMaria Trap聞けなかったの悔しすぎてAct4は鳥籠一転狙いに

風の噂ではこの曲名カードとコミュが好きらしい

8tBe1Rc

Pラブはどっちでもいい派の人間なんですけどここら辺からちょっとそっちの方に寄って来てる感じがするんですよね、僕は好きです

あとBCのどこの話だったか覚えていないんですけども(夜想令嬢の話)この子まだ中学生なのに、まだまだ精神的にも成長途中のはずなのに自分で押し込めて聖母として、ずっと孤独でも、それを振舞っていくのって絶対大変なはずなのにそれを崩さなかった朋花が仲間に触れて変わっていくお話が好きです

間違ってたらごめんなさい

 

Happy Darling

 

応援するよ!!

 

Clover Days

実は9巻だけ持ってない

これ9巻が宗教上の理由とかで読めないんじゃなくて単純に僕が買い忘れて読んでないだけです

8巻のあとなぜか10巻を買う謎ムーブ(多分大学受験期間で読めなかったはず)

全員揃って世界が終わるが連番じゃない方の横の人間が初手ででかい声で泣き始めてくれたので台詞の後半が聞こえなくてこれ

 

Shooting Stars

全員揃うの初?だったはず

今更初オリメンってなぜ????って思いつつ流石に全員揃うと別格で感動

イントロ大絶叫

ちなみに「エスエスエス」はSweet Sweet SoulよりShooting Stars派

 

Thank You!

全員揃ってのThank You!はいつものとは世界が変わって見えた

10thの締めくくりとして最高の曲

ありがとうを伝える一番簡単で一番響く曲

 

 

で、Understand?Understand!は??????

一生逃げられない体になってしまいました

 

 

ライブ後

オタク終電ジャー飲み開催

だいたい11時~朝4時半くらいまで飲むという暴挙

シャニマサー大集合だったのでライブの感想だったりシャニ全般の話をしたり女性声優の話をしたりなんだかんだ5時間くらい過ごしてた

オタクありがとう、楽しかったよ

 

感想

ソロ曲をGame尺でも全員分やってくれたの天才すぎる

ソロ曲は本人が歌ってこその""ソロ曲""なんだから他人が歌うとか複数人が歌うとかお祭りライブって明言されない限りありえないって思ってる人間なんですけど今回はちゃんと本人が歌ってくれててよかった

Day1はマジで文句ない、どこに文句言ったらいいのか探してる

Day2はアニメ曲のゴリ押しが嫌だったくらい

オリメンにこだわるのはいいことなんだけど既にオリメン披露した曲やらんくて良くない?

なんのためのAct3だったのか考えてほしい、Act3はなかったことになってる?

Act3を楽しめた人は本当に馬鹿にしてるとかではなくてすごいと思っています、多分なんでも楽しめると思います

なんだかんだ文句言ってますけど本当に楽しかったです

やっぱり全員揃うと迫力とかその他いろいろ違うね

多分これからもミリオンライブについていきます

あと音響めちゃくちゃいいですね、直に響いてくるの最高か?

立地だけどうにかしてくれれば最高の会場だと思います

ミリ11thは立地が立地なだけに行くかはわからないです

それではまたどこかでお会いしましょう

 

追記

これででかい声出た

 

 

 

 

 

オワオワリ