淡い花束と限界オタク 【~Flowords第3回ファンミーティングに行ってきた話~】

どうも、ハロウィンは終わったはずなのにオタクの仮装をしているシュシュです。

人間の仮装か、訂正します。

 

今回は第2回の感想ブログをすっ飛ばして第3回の感想を書いていきます。

第2回は海に消えました、探さないでください。

第1回目はここからどうぞ

shushu10505.hateblo.jp

 

今回は特に事前の事とか話すことないのでカットしますね。

 

~昼の部~

構成はこんな感じ

 

ふつおた
Flowordsの取説
コーディネートロケ作戦会議
ライブ
お見送り会

 

~ふつおた~

 

ふつおたはまあそのまま

中身で超絶面白かったのは特にないかな

いやつまらなかったとかではないです、本当に

いつものふわふわしたFlowordsって感じ

 

~Flowordsの取説~

 

Flowordsの取説はFlowordsを徹底解剖しよう!みたいなやつでした。

好きな食べ物は何?とかですね。

さきちの甘酒が好きっていうのが渋すぎて渋谷凛になった。

あとはNGとかかな

らりちゃんの道端に唾を吐く人が無理!ってやつは流石に頷いた。

頷きすぎたら首もげた。

 

~コーディネートロケ作戦会議~

 

コーディネートロケ作戦会議は前回のイベでやった輪投げ大会の優勝賞品らしいです。

へ〜そうなんだ〜くらいの気持ち。

Flowordsメンバーのうち3人が1人のやって欲しいコーディネートを考える×4みたいな感じです。

お昼の部はみーちゃんとはるちでした。

先にはるちから

はるちはらりちゃんとさきちの意見が合致してゴスロリになりました。

首もげた、流石に見たい。

次にみーちゃんから

僕の記憶が正しければさきちはなんかのデートコーデだっけ、絶対間違ってる気がするけど。

はるちはKPOPコーデだっけかな。

らりちゃんは新妻コーデ。

 

 

 

 

新妻????!?!!?

 

 

 

 

まあ見たいけどさあ...死人出るよね。

で、これグッズ化されるんでしょ?
オタク息してる?
呼吸器官生きてる?

 

 

 

オタクへ
地獄で会おうな
ぼくより

 

 

 

~ライブ~

 

なんかコーディネートの部分が本題っぽくなってるんですけどこっちが本命です。

第3回にしてやっと聞けました。

第2回の時点では曲名は発表されていなくて作るよ~ってだけでしたがそれは突然訪れました。

 

ほーん

直訳すると淡い花束です。(タイトル回収)

ここで僕の危惧していたことが起きました。

元々花言葉がモチーフのユニット、そして''ときめきとせつなさ溢れるレイトサマーチューン''この文言。

 

 

絶対ゆったりしんみりした曲やん

 

 

そう、何を隠そう僕はしんみりした曲が苦手です。

ミリデレシャニで例えるならハミングバード、薄紅、雪・月・風・花が苦手です。

 

 

全部お前の担当アイドルのソロやん

 

 

歌詞から何か考えたりするのは好きです。聞くのがちょっと苦手なだけです。

まあそんなですけど想像できていたことなのでどんな曲か半分楽しみ半分萎えてました。

なので聞きながら僕の目からハイライトが消えないようあらかじめ高まっておきました、移動中の電車の中で。不審者?

 

 

じゃあ本番はどうだったのか、結果から言いますと

 

全然違った

しんみり曲とか言って本当に反省しています

 

 

僕は音楽の知識が-2147483647なので全くわからないんですけど前奏からわかる。

これめっちゃいい曲です。

 

僕声豚引退します~って言ったオタク、あと結名美月興味あり!!って言ってたオタクをTL上に何人か見たけど今すぐ買え!!

 

 

 

って言おうと思ったんですけど次回のファンミまでお預けらしいです。

Cielもマリンの公式YouTubeにあったので1番だけならいつか聞けます、多分。

あとジャケ絵めっちゃいい





 

光度めっちゃ低いやつだから許してほしいんですけどワンチャンUP折れたら気持ちいいんだろうな~の気持ちで持って行った俺正解。

 

天才

 

UPと一緒に買ったUBを間違えておった俺不正解

 

馬鹿

 

 

はい、思ってたやつと違う色折りました。

右手に持ってるやつ何故かピンクじゃなくて青く光ってます。

 

幸せな空間だったよ。

好きな曲調で好きな声優が歌ってるからね。

 

~お見送り会~

 

い つ も の や つ

 

じゃあ記憶一部改変キモオタ再現やりますか...
どうぞ

 

さきち「こんにちは!」

ぼく「こんにちは~、甘酒の話なんですけどぼく"冷やし甘酒"好きなんですよ~」

さきち「冷やし甘酒!美味しいよね!」

ぼく「夏とか飲むと美味しいんですよね!また夜の部来ます!」

さきち「ありがとう~ じゃあね~」

 

冷やし甘酒、結構美味しいのでやってみてください。

今寒いんで約1年後に

 

 

はるち「こんにちは!」

ぼく「こんにちは~、是非ロマンスカー乗ってみてください!楽しいので!」

はるち「ほんと!?がんばる~」

ぼく「また夜の部も来ます!」

はるち「ありがとう~ばいば~い」

 

旅行プランの話ではるちが鈍行で行けるところに特急料金払うの??みたいな話してたので鉄の血が騒ぎました。

確かに箱根くらいだったらロマンスカー使わないでも行けるしな...めっちゃわかる。

ちなみに僕は小学校以来ロマンスカー乗ってないです。

 

 

らりちゃん「こんにちは!」

ぼく「こんにちは~、Pale bouquetの時のダンスめっちゃ良かったです!」

らりちゃん「ほんと!?ありがとう!」

ぼく「また夜の部も来ますね!」

らりちゃん「ありがとう!じゃあね!」

 

ごめんらりちゃん、手札なかった...

ダンスいいねと思ったのは本当です。

 

 

みーちゃん「こんにちは~」

ぼく「こんにちは!スタバの新作飲んだんですけどめっちゃ美味しかったです!」

みーちゃん「だよね!!私2回も飲んじゃった!」

ぼく「思ったより甘くて良かったです!また夜の部も来ますね!!」

みーちゃん「うん!ばいば~い!」

 

何か月に1回来るスタバ権を消費して飲みました。

お菓子のアポロ溶かして食べてる感じがした。

めっちゃ甘い。

 

 

昼の部は1周だけです。

本当はあいさつした後にもう少し会話挟んでますけど演者さんの来てくれてありがとう!とかだったので割愛

 

 

~夜の部~

 

中身は同じなので一部から面白かったシーンを抜粋

 

雑談でFlowordsのメンバーが集まって鍋をつついたという話かららりちゃんとさきちがしめじが何かわからない(存在は知ってるらしい)という事件の話はめっちゃ面白かった。

嘘のようで本当のお話、流石におもろい。

第2回で言ってた第3回のファンミまでにFlowordsのメンバーで集まらなかったら解散するという約束を果たすために集まって鍋を囲んだ話も良かったね。

この約束は第4回のファンミまで続行らしい。

この4人にはもっと絡んでほしいです。(願望)

 

さらに第2回で話していた11月11日に因んだポッキーゲームの話もあったね。

昼と夜の部の間の楽屋でポッキーゲームをやったらしい。

らりちゃんの話によるとみーちゃんは超肉食らしい。

始まった途端逃げようとすると肩をホールドし「絶対に逃がさない」と高速でポッキーを食べ進めるとのこと。

確かに元々スキンシップが好きとは言っていたけどまさかここまでとは...

俺は好きです。

センシティブだからモザイク付けてXにポストするってことだったけど全然いい。
むしろこれでいい。これ以上は本当にセンシティブだから。

 

コーディネート作戦会議では昼とは違ってさきちとらりちゃんでした。

さきちは「お家風コーデ」

らりちゃんは「雪だるま風コーデ」になりました。

ごめん、雪だるま風コーデって何。

これ?

流石にか、楽しみにしています。

お家風コーデはもこもこパジャマらしい。

新妻と家でのモコモコパジャマ......いいね、最高だね、ベストマッチだね。

コーディネートロケ、本当に楽しみにしています。

ライブはさっきと曲とか色々かわらないので割愛。

強いて言えば2回目で緊張ほどけてたのかいい意味でふわふわしてた。

 

 

 

お待たせしました。

キモオタ―のお時間です。

 

 

さきち「こんにちは~」

ぼく「こんにちは~、しめじの話ぼくマジで好きです。」

さきち「本当にわかんなかったんですよ!!(笑)」

ぼく「楽しかったです!」

さきち「ありがとう!ばいば~い」

 

しめじの話

 

 

はるち「こんにちは!」

ぼく「こんにちは~、信州そばお勧めなんで是非食べてください!」

はるち「信州?」

ぼく「はい、長野とか!」

はるち「あ~なるほどね!食べてみる!ばいば~い」

 

Flowordsの取説ではるちがそばが好きだけど100円ローソンのしか食べていないらしくて僕のイチオシを投げつけました。

信州のそば、美味しいのでお勧めです。

 

 

らりちゃん「こんにちは!」

ぼく「こんにちは~、土いじり楽しくていいですよね!」

らりちゃん「そうなの!いいよね!虫は無理だけど!!」

ぼく「わはは」

らりちゃん「じゃあね!ばいば~い!」

 

旅行プランの話で芋掘りの話かららりちゃんが土いじりが好きという情報を仕入れて話しました。

植物育てたりするのが好きなのでね。

 

 

みーちゃん「こんにちは~」

ぼく「こんにちは~、睡眠時間3時間で頑張れるのすごいです!」

みーちゃん「そんなことないよ~ え、ちなみに何時間?」

ぼく「だいたい2~4です!」

みーちゃん「同士!一緒に頑張ろうね!!」

ぼく「はい!!」

 

これは取説の部分でみーちゃんの睡眠時間は?というのがあってゲームするから最小3時間で最長10時間!みたいなこと言ってたのでね。

僕もそっち側の人間です、いつも短い。(きつい)

 

うーろん on X: "@iihitojyanai まだいい人さんのバトルフェイズは終了していない……❗  https://t.co/H7rpDMhOWZ" / X

終わりだと思った皆さん、残念。

今回は

 

 

 

2周目があります!!

 

 

 

ではどうぞ

 

 

さきち「こんにちは~」

ぼく「こんにちは~、ダンス苦手って言ってらっしゃったんですけどめっちゃ上手ですね!」

さきち「ほんと??練習した成果だね~」

ぼく「楽しかったです!次回も来ます!」

さきち「うん!ばいば~い!」

 

超運動が出来なくてダンス苦手らしいけど全然そんなことなくて...

努力の証って感じがして本当に良かったです。(誰目線)

 

 

はるち「こんにちは~」

ぼく「こんにちは~、前奏の振り付けめっちゃ好きです!」

はるち「あ、あれ!凄い難しいんですよ!」

ぼく「皆さん揃ってて綺麗でした!次回も来ます!」

はるち「ありがとう!じゃあね!」

 

前奏にくねくねしている振り付けがあるんですよ(言い方悪いね)

それがめっちゃいい、本当に好き。

 

 

らりちゃん「こんにちは!」

ぼく「こんにちは~、今日はとても楽しかったです。歌も振り付けもらりちゃんらしさ出てて好きです!」

らりちゃん「ありがとう~」

ぼく「また来ますね!!」

らりちゃん「うん!じゃあね!」

 

手札ないように見えるじゃん、これ後から発覚したんですけど途中の振り付けアドリブで入れてたらしい。

マジかよ、好きです。

まあ手札なかったんですけどね()

 

 

みーちゃん「こんにちは~」

ぼく「こんにちは~、コンテンツの話になっちゃうんですけども...この前のシャニのプロデューサーズカップで霧子4位取れました!いつもありがとうございます!!」

みーちゃん「え!!マジ!?ほんと!?おめでと!!!」

ぼく「次回も来ます!ありがとうございました!!!」

みーちゃん「うん!!ばいばい!!」

おわり「ぼく」

 

 

別コンテンツの話なので本当は言うの躊躇ってたんですよ、でも言うところないじゃないですか。

ここで感謝の気持ち伝えておかなきゃって。

そしたら見たことない笑顔ですごい跳ねて喜んでくれて...

帰りの電車の中で思い出して泣いたし嬉しすぎて巨人になって地鳴らし起こしそうになった。

良かったな、俺がエルディア人じゃなくて

時間があるか怪しいんですけども凄いモチベになったし次も頑張りたいって思いました。

記念に書いたやつはこちらからどうぞ

shushu10505.hateblo.jp

 

 

 

土曜の事を思い出したら動悸早くなりすぎて心臓止まりました、さようなら。

 

 

 

 

 

 

 

 

第4回あること思い出したので生き返りました。

次は3/30らしいです。

遠くない?????

 

 

ごめん俺天才だわ、オタク来いよ!!

それでは

 

 

 

 

 

オワオワリ