普段何もしないオタクがgrooveに手を出した話

はじめまして、シャニ対バンの記事を書くと言って書いていないシュシュです。
今めちゃくちゃ忙しくて書く暇がない(まあ理由の6割型は面倒だから手を出していなかったのはある)。

まあそんなオタクでもgrooveを軽くできたのでその報告ですね。

まず前提として一切なんの知識もないオタクがやっているので参考にしたい人はもっと上位の人のブログ読んでください。僕のは笑い話程度になれば幸いです。

 

 

まずどうして走ろうと思ったのか

はっきり言いましょう。

担当愛です。

 

来るのか知りませんがjewelries!のcool曲は元々軽くやろうと思ってました。
イベ形式は比較的楽なアタポンだろうし
イベが発表された時はへーgrooveなんだ。
みたいなレベルでしたし藤原肇(担当)いるのか、じゃあ報酬全回収くらいはやるか〜の気持ちでした。

しかし現実はそんな甘くなかった。

 

え?誰?

これはやるしかねぇよなあ!(薄々気づいてた)

頭ノウハウ集め(シャニマス)の手を止めてジャングルの奥深くへ向かったわけです。

 

使用端末や準備

 

〜使用端末〜

自分が使用したのは iPad Pro第3世代の11インチです。
ただデレステの端末事情はあまりわかりませんがある程度しっかりと動くなら全然スマホとかでも走れると思います。

 

〜準備〜

ありません。

ちょい、今ブラバしようとしましたね?
本当に無いんです。

何も準備をしないで走ったんです。
強いて言うなら編成くらい。
使った編成はこちら(完全独学です)

Viレゾ編成(Viシナジーはいない)
Voレゾ編成(Voシンフォニーはいない)

放置編成(ほとんど使ってないです)

 

編成の組み方はわからないのでうちの強い子達を詰めてあとはデレガイドさんのお世話になる。と言ったような感じでした。

走る時は有識者に組んでもらいましょう。

稼働の話

自分は途中でスクショを撮っていないのので何となくの順位でお話ししていきます。

1日目〜2日目 5日目〜6日目 8日目~9日目

何も代わり映えはありません()
一生譜面叩いているだけです。

3日目
珍しく自分のバ先が休みだったので合計7時間くらい走っていますが途中で30分ほど仮眠を取ろうとしたら貫通しました。
普段から寝ていないのが仇となりましたね。

4日目

日曜日なので普通の人間が走るだろうと思い構えていましたがあれ....誰も走ってない。
もしかして寝れる!?と思い寝てしまいました(ここで走っておけばもっと楽になってた)

7日目

私ごとではありますが10月5日に私生まれまして誕生日でした。
まあ学校とバイトに消えたんですけどね。
流石に何もないのは悲しかったので自分に誕生日プレゼント?を買いました。

それがこちら

画像

Kawaii make MY day! です。 

え、なんでいきなりメロウ・イエロー?と思った方もいると思います。
理由は至って簡単で

 

この3人が可愛かったから

 

実際はコミュを読んだ時に曲フルで聴きたいな〜となったわけで購入しました。

そして物を受け取った後にはある所へ行きました
それは...

 

警察署です(画像はないです)

 

はい、警察署にやってきました。

別にオタクキモすぎ罪とか二酸化炭素排出罪で捕まったわけではなく学生証を落としてしまい拾ってくれた方がいたのでそれを回収しに...

 

拾ってくれた優しい人ありがとう!!!

 

あと警察の人にかわいいですねとパスケースの桜守歌織のこと言われた時は少しにやついてごめんなさい!
やっぱりオタクキモすぎ罪で逮捕された方がいいだろ

 

ちなむと20歳になったので軽くお酒を飲みました。
その結果疲れや眠気が限界を迎えてしまい爆睡...

イベントをどのような配分で走るかとかMV見ながら寝っ転がったらしっかり寝ましたね。

 

画面の女の子かわいすぎ大問題です。(順位は106位)

画像

めっちゃかわいい~とか言いながら見てました。(これは最近自分の中で流行ってる子たちです。実質ビビッドカラーエイジもどきじゃんとか言わないで)

 

緊急集合 輪っかになって作戦会議です。

 

....してる場合じゃねぇ!

画像

完全にこの顔してたよね


それはもう焦ったし爆速で追い返して行きました。

 

最終日

いつも最終日に必ずバイトがあることで有名な私ですがもちろん今回もありました。

なのでここまでのさぼりもあって夜0時から16時間ぶっ通しで走る必要がありしんどかったね。

普段からさぼらない方がいいことが実証されたわけです。

特に何もイベントは起きず進んで終わることができました。

 

ちなみにバイトはガチでしんどかった。

 

総括として1日だいたい5時間くらいデレステをやっていました。

参考程度にどうぞ

 

~結果~

かなりギリギリでボーダー芸人をしていた順位は.......

 

画像

 

93位!

はじめてこんな順位取りましたね

100傑をやったのはシャニのPカップしかないのでうれしかったですね。

 

ファン数もがっつり稼げて担当2人の高名を取ることができました。

だいたい合計で
ファン数5000万人 
ランクは48
上がりました。

 

ファン数・経験値二倍最高だぜ!!!!

 

~感想~

まあ感想って言ってもほとんどないんですけどね()

かなり時間を持ってかれてしまうので時間がある方や睡眠時間を削っても大丈夫な方はやってもいいと思います。

もう2度とやらねぇ

 

終わり