小早川紗枝に狂わされた人間の末路 〜名古屋編〜

どうもこんにちは、4.5周年Pカップから何故か立花理香に狂わされておかしくなった

シュシュです。

僕が小早川紗枝担当ってことはまあこの記事のタイトル読んでりゃわかると思います。

別に声優にそこまで強い思いはなかったんですよ。

でもまあ疲れてたんでしょうね、気づけば...

本当に何事?
FFじゃない人にも何故か立花理香の人って言われた時は流石に終わりかと思ったよ。

(しっかりファンクラブにも入ってます。)

 

まあそんな立花理香さんが演じる小早川紗枝さんが名古屋でコラボがあったんですよ。

9月に

おい、今何月か知ってるか?と思われた方もいるでしょう。

大丈夫です、安心してください。
僕はそんな月日を間違えることなんてしません。

 

 

あ...

まあ3ヶ月くらいは誤差です、誤差。

そんなことより

 

今!名古屋がまた!アツいのです!!

 

そう、彼らが帰ってきたのです。

 

こちらはこの後紹介させていただく和かふぇさんのツイートですが見てください

 

sideMのお仕事コラボ!!!

 

第3弾ですよ?第3弾。

僕はデレがコラボするまであまり気にしなかったんですけどもあまりにも良すぎたのでここで思い出を記録するとともにご紹介します。


いや、紹介させてください。もう終わるけど

 

普段シャニとかミリオンライブやってるお前が何で行ったの?って話ですよね。

冒頭でもお伝えした通り僕は小早川紗枝さんが好きです。(というか杜野凛世好きな人って基本的に小早川紗枝好きじゃない?)

 

小早川紗枝が好きなだけで頑張って予定こじ開けて東京から行く時間なんて正直無いです。

いや、嘘です。

行きます、行かせてください。

 

ただ今回はいつもとは違った...

 

おい、これは...

 

羽衣小町じゃないか!!

 

念のため羽衣小町について簡単にお話しします。

 

羽衣小町は小早川紗枝塩見周子の京都生まれの2人によるユニットです。

そしてそのユニットの曲がこちら

 

 

はい出た、神曲

 

この美に入り彩を穿つという曲は本当に良くて僕は大好きです。

オタクみんな和ロック好きだろ

 

アイドルマスターの中でも1番好きなくらいには好きです。
この曲教えてくれた友人には感謝しかないです、ありがとう。

 

感謝の意を述べたところで本題に戻ります。

 

そんなわけでいつもの1018倍速で仕事をし、シフトも組み換えていい感じに調整を行った結果9月10日に羽衣小町に会いに行く権利を得ました。

 

そして貧困大学生の自分は考えました。
どうにかして安くいけないだろうかと。

 

そこで思いつきました。

 

そや、青春18きっぷで行ったろ。

 

自分は鉄道は好きなで長旅はそこまで苦ではないのでいいだろ。の気持ちで行きました。
実際久しぶりの鉄道旅は楽しかったです。
だいたい6時間くらい乗ってたかな。

 

でもそんな東京~名古屋を鈍行列車で行くなんて腰とか痛めない?と思ったそこのあなた。

もう遅いです、それ

壊れてるものってもう壊れないんですよね(????)
まあ普通の人はあまりやらないことを超絶お勧めします。

 

そんなこんなで来ました、名古屋

 

初めて降りましたね
まさか初めてがこんな形だとは...

 

次の日がバイトの研修でもちろん日帰りなので時間はかなり限られています。

イムリミットは12時~18時までです。

ちなみに18時を1分でも過ぎると終電逃して帰れません

神奈川から東京まで徒歩です。

 

正直6時間で回れるところなんてないと思ってるので今回の目的である

 

和かふぇ 羽衣小町コラボ

 

を最優先した予定を組みました。

それでは時間が足りない人間の思い出です。

 

No.1 名鉄観光



久川凪に会いに来ました。

身内がめちゃくちゃ立花日菜に狂わされててやばいな~と思いながらせっかくですし見に来ました。

 

その身内のぶっ壊れレベルはまあやばくて「14平米にスーベニア」を1度見てその後にもう1度今度は0.8倍速で見るくらいにはいかれ狂ってます。
どうやったら0.8倍速で見る発想に至るんだよ...

 

ただ実際久川凪さんも立花日菜さんも僕は好きです。

 

No.2 矢場とん 栄松坂屋

 

感想:ここめっちゃ並んでた。

 

すいません、ちゃんとやります。

2つ目は矢場とんです。

和かふぇが栄の方にあるということ、そして着いた時間もお昼だし朝も始発なので食べる時間が無かったのでめっちゃ腹減ってました。

これは腹を満たすためにも行くしかない。
自分の中の井之頭五郎も言ってました。

 

せっかくコラボもしてるしね。

 

身内にもオススメされていただけあってメニュー見てるだけで美味しそうなのがわかります。
ただ流石の人気、めっちゃ混んでる。

ホームページの空き状況を見て一番空いてるところに来たのですが騙された。
あれ大体一段階上の混雑状況で予想した方がいいです、マジで。

 

そして選ばれたのは...ロースとんかつの定食です。

うん、美味しい。
お肉がとても柔らかかくて味噌ダレもしっかりと絡んでます。
普段は弾力のある少し硬めの方をよく食べるのですがこれはこれで美味しい。
ご飯めっちゃ進む。
付け合わせもみんな美味しくてめっちゃ並んで食べた甲斐はありました。
自分の中の井之頭五郎も喜んでます。



No.3 和かふぇ

 

きました、大本命です。

何セット頼んだかは忘れてしまったんですけど何食べたかは覚えているので許してください()

 

頼んだのはこちら

抹茶アイス最中に緑茶(Hot)、大学芋にお煎餅、蜂蜜が絡んであるピーナッツ(名前わからない) 

 

いや、豪華すぎん?

思ってた5億倍すごいんだけど。

そして1つ異質なものがありますね...

 

そう、コラボしてないのになんかそれっぽいから一緒に載せちゃたアイドルこと藤原肇さんです。

このカード覚えていますか?
僕はめちゃくちゃ覚えてます。

 

ミリ周年をまあ今年も軽くやってたら夕星灯とかいうぶっ飛んでやばいユニットが出てきてそこに含まれているはずなのにまさかの限定カードで出てきた大馬鹿素晴らしいアイドルです。

もちろん持ってません()

 

そんな藤原肇さんのこのカード!

どう見てもここにマッチしてます。

そんなわけで載せています。

 

気になる味の方なんですけどもお昼に脂っこいものを食べているからか緑茶が優しい...

そこに冷たい抹茶アイス最中、外はアホ暑いので熱った体が冷やされます。
この温かいお茶と冷たいアイスのコンボで最強になりお煎餅やピーナッツを楽しんだところでこれです。

 

い、今時瓶ラムネを何事もなくメニューに載せている店があるだと!?

瓶ラムネは昔からめちゃくちゃ好きです。
あのビー玉にロマンを感じるんですよね。

そしてまたもや登場の藤原肇さん。

このカード名は「びいどろの彩夏

びいどろとは主にガラス製品を表す言葉で瓶ラムネとの相性は最高です。
そしてこのカードの特訓後がまた美しいんですよ。
シンデレラガールズ劇場わいど☆も素晴らしいので是非1度見てみてください。

 

このままだと藤原肇の話になるので羽衣小町に戻すと店内は自分含めて10人席くらいのためかとても落ち着いている雰囲気です。
控えめに言って最高ですね、心が浄化される。

店内も羽衣小町仕様になっててライブやMVでよく見るあの傘みたいなのもあってかなり本格的です。

ちゃんと写真撮影スポットも用意してくれておりさらには自分の担当のグッズも一緒に撮れるとのこと。
さらにはちょっとした小物もあって担当の写真映えも狙えます。
自分らだけでなく担当のことも大切にしてくださってめちゃくちゃいいところです。

なんだかんだで緑茶もおかわりして時間いっぱいいっぱいまでゆっくりしました...
約1年ぶりににあんな美味しい緑茶飲んだな...

ん?1年ぶり?
あ、これね

 

とても充実した時間を過ごすことができ、東京からこのためだけに始発で行ったリターンはとんでもないくらいありました。

何ならどこかのタイミングでもう一度行きたいな〜なんて思っているのでどうですか。
藤原肇さんいけますよ?

 

No.4 中部電力ミライタワー

道で迷子になった結果何故かたどり着けました。
電車までは時間がまだ十分にあったので辺りを散策した程度で下手なりにデレスポを活用

かわいいね〜

ごめんなさい、オタクが出ました。

 

デレスポあまり使わないのですが思い出の保存にはいいですね。
ミリとかシャニもやれば良かったな...

あとタワーも登れるっぽいので今度行った時には登りたいですね。

 

 

以上4箇所を回って自宅へ帰ったわけですが家に帰れたのは23時半でした。
次の日研修は無事何とか乗り越えることができましたがとても疲れました...

ただその分リフレッシュして楽しめたのでまた行きたいです。
名古屋城とか行ってないし。

 

これは途中で降りた岡崎駅(岡崎泰葉さん)

 

ぜひどこかのタイミングというかsideMもコラボしているわけですし行ってみてはどうでしょうか?

 

ではまた

 

シュシュ