1年の振り返りをしてみよう ~今年の楽曲編~

どうも、最近やっと日曜日が暇になってのびのび過ごせると思ったら結局1日全部睡眠に使い無駄にして後悔しているシュシュです。

 

 

今回は今年のまとめ第2弾です。

第2弾は今年の楽曲10選!です。

今年は去年よりも色んなコンテンツに触れた気がしますしやろうかなと。

もちろんアイマスだけじゃなく他のも出します。

レギュレーションは2022年現在までにフル尺で出ている曲のみとしています。

 

それでは10位から

 

第10位

WーGーX 〜W Gose Next〜

アニメ 風都探偵よりWーGーX 〜W Gose Next〜がランクイン

仮面ライダーWはとても見ていて漫画化するって聞いた時は驚いたけどしっかり全巻買ってあって毎回面白い〜って言いながら読んでます。

そんな面白い漫画がアニメ化した時に劇中歌として出た曲です。

本家のW-B-X 〜W-Boiled Extreme〜のアレンジ曲となっており懐かしさを感じさせつつ曲のテンポ感も上がっててめっちゃいい。(劇中でルナトリガー適当に出されたの根に持ってるからな)

是非本家と一緒に聞いてあげて下さい。

ちなみに僕がアニメ含めて好きなのは第6話「少女・・・・A/嘘の代償」と第46話「残されたU/永遠の相棒」です。

 

第9位

Daybreak Age

アイドルマスターシャイニーカラーズよりDaybreak Ageです。

周りのオタクみんな虹の行方って言うんですけども僕はこっちの方が好きです。

疾走感があって4周年のキービジュもなんか走ってて合ってる気がするし流石にこっちかな〜と思います。

もちろん虹の行方も好きです。

 

第8位

Bring Back

アニメ盾の勇者の成り上がりよりBring Backです。

OPの最初の方に出てくる数がすごい勢いで回転するところめっちゃ好き。

アニメも個人的に面白かったし劇中で使ってたのもいいね👍

 

第7位

Wake up Decker!

ウルトラマンデッカーよりWake up Decker!がランクイン。

元々平成3部作が好きだからかトリガーもデッカーも好きです。

物語も終盤に入ってきてますます面白くなってきたし毎週土曜日が楽しみで仕方ありません。

今日は放送してなくて萎えてます

第6位

はんなり乙女道中

いつもの「みらくるまほりんくるりんぱー」から一点冒険スタイルになったマホ。

いや、流石に可愛い。イベストも本当に面白かった。

マホとアヤネ、騎士くんの果て無き冒険魂が見えたね。

 

第5位

Multiple Entertainment Show!

アイドルマスターsideM S.E.MよりMultiple Entertainment Show!がランクイン

これS.E.Mが逆から読まれてるの良すぎる。

あとイベコミュもライブも本当に良かったね。

現地に行きたすぎた....

 

第4位

恋愛脳

もしかしてEngage Kissをご存じでない!?

なんかリコリス・リコイルで花の塔~って言われてる気がするんですけど同時期に出たこいつもめっちゃいいんですよ。

続編として今度ゲームが出るらしいんですけどもそこに香里有佐さんがクロエ・タン役として出るのでもう楽しみで仕方ありません。

 

第3位

Give me some more....

オタクでこれ嫌いな奴いる?

オタクが好きそうなもの詰まってるしみんな好きだろうから何も言わなくてもいいよな。

しいて言うなら3人のイラストかわいいから見てください。

 

 

第2位

Contrastet

この時をとてもとても楽しみにしていました。

しっかり自分が好みな曲に仕上がっていてもう最高です。

ありがたいことにミリ9thDay2握れてるのでこれも楽しみです。

こいつに関してはまた別の機会で語りたいと思います。

 

第1位

ささのは、うたかたに。

はぁ~~~~~~~~。

もうこれコメントいらないだろ。

担当全員ぶち込まれたのマジで頭抱えたしその時に何故か限定で追加された藤原肇の事僕は許してないからな?

あとミリの周年イベをこれまで恨んだことはないよ。

現地で披露はされてるけど真のささのはを僕は聞きたいのでM・A・Oさっさと来てくれ

あと藤田茜も早く来てくれ。Secret Mirageを早く聞きたいから。

 

こんな感じで今年の10曲を選びました。

去年だったらアイマスしかないんだろうけど今年は当社比5倍くらいアニメを見た気がするしちょいちょい他のコンテンツの曲もはいってるね。

 

2022年関係なしに一番聞いたのはこの人です

すっかりハマってますね。
来年は今年よりもこれ聞いてます。(多分)

きゃぴっ

 

ではまたどこかで。
オワオワリ