1年の振り返りをしてみよう ~今年のまとめ編~

 

どうも、最近寒すぎて冬眠することを真面目に考えているシュシュです。
本当に考えています、今年寒くね????

 

 

 

もう12月らしいですね。

今年まだ後3ヶ月くらいあると思ってたんですけど30日もないのか...

とこれを書いてるときに思ったんですけど今12月31日らしくて顔終わってます。

 

そんなわけで今年のまとめ的なブログを書いていきます。

そんな第一弾です。
安心してください、第二弾は考えてあります。(第三弾は考えてないです)

今年のまとめでまあ1月から12月(今現在)までの思い出を振り返っていきます。

 

1月

マスターデュエルサービス開始

皆さんマスターデュエルやってますか?

僕はもうめちゃくちゃお世話になってます。

元々カードゲームは好きなのでどこでも出来るというのはとても魅力的ですよね。

まあ家でしかやらないけど

今でもコード・トーカーと烙印勇者、純スターダスト等を使ってデュエルしてます。

誘っていただければ夜とかなら対戦できます。

おい、デュエルしろよ

 

2月

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 8thLIVE Twelw@ve

これに限る。

他のゲームやっちゃったりして意外とモチベが下がりやすい人間だったりするんですよね。

そんな感じでモチベを保つためにもライブを見させていただきました。

 

 

配信で

 

 

何でチケット握れてないんですかねぇ〜

ただ内容はとっても良かったです。
セトリは自分で確認して欲しいんですけども1日目の最後の怒涛の桜守歌織ラッシュ凄かったね。
まじでずっと感動してた気がするし見てて楽しかったしなんだかんだでとってもいいライブだと思います。

現地に行けてないことを除いては

 

3月

何もないわ、本当に

身内とタコパして成績発表に怯えてたくらい?
the日常って感じするね

 

4月

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS
10th ANNIVERSARY M@GICAL WONDERLAND!!!


アイマスのライブが全コンテンツを通してこれが初現地です。

初現地がこれはやばくない?

めちゃくちゃ良かった。
あらかねの器現地初披露の事一生擦るわ。

この曲って割と披露されてるのにコロナだったりで配信でしか披露されてない曲でしたが遂に有観客で披露できて良かったね〜という気持ちとか色々込み上げてめっちゃ泣いてました。

とりあえず円盤買いましょう。
絶対に損はしないと思います。
強いて悪い点を挙げるならば現地バカくそ寒かった。
二度と寒い時にベルーナでやるな。

 

THE IDOLM@STER SHINY COLORS
4thLIVE 空は澄み、今を越えて。

まだライブやってたわ。

今度はシャニ4thです。

これも両日参加しています。
当ててくれた友人には感謝です。

幽谷霧子さんの琴・禽・空・華は僕にとってとても大事な思い出を持つカードだったりするので思い入れが強いです。

あと単純に革命進化論が好き。

 

5月

シャニマスアニメイトカフェ

4th終わりくらいだっけ、これ発表されたの

僕は前半後半1回ずつ行ってきました。

そんなに食べるタイプではないので胃の容量的に効率の良さそうなドリンクで攻めようと思いましたが2杯でダウン。

冷てぇ〜

流石に無理でした。

2回目はその反省を活かし?普通にご飯としていただきました。

こんな感じ

美味しそうに撮れてないねぇ〜(今度誰かおじいちゃん写真講座してくれない?)

 

6月

6月と言えばミリシタの周年ですよ!

ぶっちゃけこれ楽しみにしてる人も多いんじゃないですか?

周年イベ?んなわけあるかい、アキバのハイジャックに決まってるじゃねーか。

なんで人間は2週間も無を生産し続けれるのか未だに謎です。

今年は5周年もあってかとても豪華でしたね。

展示会は先輩と回ったんですけどいや、めっちゃ良くない?

想像の5億倍良いしなんか懐かしいものもあったから振り返りって感じがして僕は好きです。


ステラマップカフェ

なんかいきなりきたよねこれ

普段そんなに言わないので知らないかもなんですけど僕は天空橋朋花さんと徳川まつりさんの組み合わせが好きなんですよ。

いや〜発表された時は嬉しかったね、SHSで顔面歪んだけど

オタクと一緒に行くのにはちょうどいい感じの雰囲気でした。

例の如くドリンク作戦に出てまた失敗しました。

失敗から学ばない人間です。

ステッカー貰ったはいいんですけども連れのオタクと合わせてこれなのどうなんすか?(笑)

流石に笑ったよね、こんな被ることある?

でも好きなのでOKです。

6月はずっとミリだったな〜

同時並行で来た意味のわかんない奴1個あるけど、いいや()
とりあえず楽しかったよ

ありがとう、ミリオンライブ

 

7月

何も無くて困ってます。

まあテスト前だしあっても困るんですけどね、がはは

 

8月

283PRODUCTION UNIT LIVE SETUNA BEAT

シャニです。

こうやって定期的にライブやってくれるのいいね👍

現地行けてなくて拾えてない曲結構あるのでこういったライブはとっっっっっっっっっっっっっても需要があるので助かってます。

ビーチブレイバー良かったです。

あとコミケとかぶせるな。普通にきつかったわ。

そして初めて痛バなるものを作りました。

こいつは合同1日目持っていきます、忘れなければ


9月

弾丸名古屋旅行

こいつはこれ読んでください

shushu10505.hateblo.jp

バカがあたおか旅行したやつです。

 

10月

283PRODUCTION UNIT LIVE MUGEN BEAT

8月のユニット別ver.です。

これはこれで良かった。

幽谷霧子さんがビーチブレイバーやった時はさすがに頭抱えた。

あとこれ本当にやるんだ...w

と言った感じでしたね

あとまた痛バ組みました。

これは合同2日目に持っていきます。忘れなければ

 

11月

ポケモンSV

これしかやってない。

今回ストーリー良くなかった?

特にぬしストーリーが僕は好きです。
もしかしたらまだやってない人がいるかもだから内容はいいません()

ユキハミが内定してくれて本当に嬉しい限りです。

 

12月

立花理香FCイベント

このブログを読んでください。

全てはそこにあります。

一つ言えるのは行ってよかった。

shushu10505.hateblo.jp

 

 

 

こんな感じで1年間駆け抜けていきましたが今年も終わるの早かったね~

もう終わるの...?という気持ちです。

今年は大きく成長できた年だと自分は思っております。

それでは多分この後すぐ出る第2弾でお会いしましょう。

 

 

 

オワオワリ