立花理香さんのFCイベントに行った感想

あ゛あ゛ぁ゛い

 

 

 

挨拶思いつかなくて適当言おうと思ったらただの化け物が誕生してしまいました、どうもシュシュです。

 

今回は立花理香さんのFCイベに参加してきたのでその感想を書いていきます。

全ての始まり

事の発端は今年の9月の話です。

僕が元々結名美月さんや丸岡和佳奈さんが好きでチョクメなんかを取らせていただいてたりするんですけども深夜テンションって怖いですね。

気づいたらなんかファンクラブに入っていました。

 



はぁ~、何やってんだ~とはなりましたよ。

 

次の日に

 

まあ小早川紗枝繋がりでFC入る前から気になってたりしたので...

そんなこんなでFCラジオやFCブログを読み漁り10月には曲も漁り始めました。
もちろん今でも聞いてるしなんならApple Musicが集計した感じ立花理香さんの曲を現状1番聞いてるらしい。

 

そんなハマり始めた時に来たのがこれ

 

 

 

 

いや行きてぇ~となったので即申し込み

 

予定なんて決まってから空ければいいのさ
ということでここにはないですが昼・夜の部当選して行けることになりました。

 

当日

月は流れ12月17日当日になりました。

 

本当に楽しみで昼と夜しか寝られませんでした。

 

ところがどっこい、午前中は働いてました。

教訓として次から
どんなにイベの場所が近くても絶対にバイト入れないわ

本当に疲れてて顔歪んでたもん。

ということでやってきました。

 

 

 

会場まで迷った、人めちゃくちゃ多かったし

渋谷で現場ある人はちゃんと調べてから行った方がいいです。

 

昼の部

そんなこんなで昼の部です。

席は83番で1番後ろの通路側でした。

席運悪すぎ~と思いましたがやけに通路が広い、なんだろうと思ったら

立花理香さんが「どうも~」と言って真横を駆け抜けました。

 

 

 

????????????

 

 

 

オタク、急な立花理香要素にパニック

そう、私配信とかでは見てたんですけどもシンデレラガールズでも他の現場でも生立花理香さんが初めてなんです。

と、パニックを起こしているときにきたのが

立花理香「今日生立花理香初めての人~?」

と言ってくれたので小学生ぶりに意気揚々と手を挙げました。

しかし......

 

あれ、僕しかいない!?

 

そう、会場はおじ様たちが多くワンチャン最年少だったまであるくらい平均年齢が高くオタクの視線を一気に浴びました。

ちょいオタク、こっち見るな!!

 

でも立花理香さんに反応してもらえたのは嬉しかったな()

 

そして立花理香さんと言えば...

お酒ですよ。

お昼に飲んでたのはこちら(多分)



乾杯出来たの楽しかったな~(僕は緑茶)

そのあとは出張版FCラジオやプレゼント抽選会、そして今回グッズの発売がないと思ったらグッズを考えよう!みたいなコーナーもあって良かったです。

出るのが確定したのはアクスタとカレンダーでした。

多分ていうか絶対買うわ。

そんな感じで1時間あっという間に過ぎてしまい終わりお見送り会に!

しかし声優イベントが初めての私。

 

お見送りってなんぞや??????

 

何もわからないオタク、通路を進むと目の前に立花理香さんがいるじゃないですか

もうパニックよ、だって目と鼻の先にいるんだもん。

初めてだったりでまだ耐性がなくてでかい声でありがとうございました!!と言いながらこれで帰りました。

 



大馬鹿野郎!!!!
もう少し何か話せよ!!!!!

 

さすがに長く喋るのは後ろの人に迷惑ですので皆さんは節度を持って軽くおしゃべりしましょう。

その後は夜の部まで暇なので近くのTSUTAYAで散財して待機してました。

 

夜の部

そして夜の部

構成は特に変わらなかったので割愛します。
(チェキと衣装展示あったけど撮影NGだった)

面白かったのは旦那さんがチーズと間違えて生春巻き買ったことと娘さんと初めて出会ったときにめちゃくちゃ泣かれたことかな。

がんばれ、パパ!

怪獣さんと戦う日々は楽しいようですがどんぐりころころを歌うのは飽きたらしい。

 

少々お気持ち

そんなこんなで夜の部も楽しかったです、隣が害悪だったこと以外は。

欠伸とか毎回何かしらの動作をする度に「ふわぁ」とでかい声出されるの普通にウザくないですか?

せめてハンカチで口覆うとかせめて何かしらの対策をしようとは思わなかったの?等と隣の4,50歳くらいのおっさんに普段のストレスの貯蓄もあってかイライラしてしまい開演前に隣に聞こえるくらいの音で舌打ちしてしまいました。

いや、そんなでかい音でするつもりはなかったんよ、口乾燥してて威力倍増してしまったんよ。

なんにせよまあまあでかい音を出してしまったことはとても反省しています。

ただそれを察してくれたのか後ろのオタクが注意してくれましたがそのおっさんは「ついでるんだが?」と一言。

いや、せめて「すいません」くらい言えや。
なんで喧嘩腰なんだよ。

それはそれとしてオタク、ありがとう!!

開演後も挙動不審な行動していたので多分会場で1番偉い人とスタッフが半分くらい横にいました。

圧やばかったよ、まじで。

はい、お気持ち終わり。

 

夜の部お見送り

こんな感じでしたがしっかりと夜の部も楽しめました。

グッズ会議の写真とかも違ったし昼夜行けてよかった。

で、もちろん最後にお見送りがあるわけなんですけども覚えてますか?

 

さっと1言で終わらせたやつのことを。

 

しかし流石の私も学習はします。前に並んでたオタクがスタッフに「次に進んでください~」と言われるタイミングを見てだいたいどれくらい話せるのかを考えいざ。

 

この後はそんなオタクの一部始終です。

 

 

 

シュシュ「昼・夜ともに楽しめました!!」

りっか様「わあ~ありがとうございます~」

シュシュ「私事なんですけども今年20歳になりまして今日帰るときに1杯いただこうと思います!」

りっか様「そうなんですか?おめでとうございます~」

    「酒は飲んでも飲まれるな?」

シュシュ「はい!それでは今日は本当にありがとうございました!!」

りっか様「ばいばーい」手を振ってくれる。

シュシュ→手を振った後にこれ

 

 

またそれかよ

 

 

と思った方ごめんさい、でも本当にやったよ?

 

 

 

いや~名言いただきました。

 

 

「酒は飲んでも飲まれるな」

 

 

忘年会シーズンだしこれを今日から胸に刻んで生きていきます。

 

ちなみに夜の部にりっか様が飲まれていたのはこちら

そんなこんなで昼夜行きましたが本当に楽しかったです。

また機会があれば行こうと思います。

あと本当にお美しかったです。

 

次は今年のまとめブログ書きます、多分。

それではまた

 

                                 シュシュ