THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!!!! 2023の感想  ~1日目~

 

 

 

 

Cygamesお前ら絶対許さんからな?

 

 

 

 

 

 

どうも、立花理香をCygames(プリコネ)に取られて涙が止まらなくて海面上昇の原因に加担したシュシュです。

なんで被せたんですかね~

 

プリコネフェスに行きたかったんですけど~~~?????

開催日ずらしてくれよ~~~~~~

 

そう言えば去年もミリ8thとプリコネフェス被ってたよなぁ?

まあ被ってしまったものは仕方ありません(な訳あるかボケが)

 

皆さん見られたと思うのですが

THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!!!! 2023 

なんですけども最高じゃなかったでしたか????

というかプロデューサーしてて見てない人いるんですか?

 

そんな通称合同ライブの1日目の感想です。
多分感想書いてたら文字数多くなりそうだと思ったので分けようと思います。

 

~開演前~

特にないや、オタクと話して終わり。

エンカしてくれたオタクありがとう。

あ、人多いから仕方ないけど電波悪いの何とかしてください。

 

~ライブ~

遂に声出しが解禁されましたね。

自分の初現地はデレ10th Finalなので声出しは初です。

正確にはバンドリで声出しはしたことあるので初ではないです()

セトリはこちらに公式が出してるやつ貼っておくので個人で確認してください

 

 

何から話す? 

マジで良いところしかなくて逆に悪いところを探したんですけど見つからない...

多分無限に語れるからまたピックしていきます。

あと文字の大きさが違うのは意図的です。

 

 

Glow Map

 

 

 

 

 

 

 

おい、お前!!!!!それだよ!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ミリオンライブが良い曲引っ提げてきやがった。

思い入れが強いのでこれが聞けるのはうれしいですね。

 

 

DRIVE A LIVE

 

 

これなんですよね~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

結局SideMはこれなんですよ。

 

 

Resonance+ 

 

どわ~

サブスクから拾って虹の行方だと思ってたけどこっちなのか。

 

 

ビーチブレイバー

 

おいおいお前、いきなりどうした。

最初から飛ばすね~と思ってたらなんか横から色々な人出てきて2番歌うもんだからビックリした。

いや、最高。

 

 

ドレミファクトリー

まあU149はやるでしょ。と思ってたらまた横から人が出てきてちびっこ大集合。

 

 

おい!!!!!何してんだ!!!!

 

 

求めてたものが見れてでかい声が出てしまいました。

あと薄々気付いてたんですけどもこれ主に1番はオリメンでやって2番以降はわちゃわちゃする感じなのか~いいねぇ~の顔。

 

 

夏時間グラフィティ

 

あららららら

これ身内から貰ったMのCDに収録されてる曲なんですけどもそのCDが1番初めに手に入れたSideMのCDなんですよね。

これもまた思い入れが強いので嬉しいし放クラ歌ってるの点数高い。

 

 

Reason!! 

 

 

だああああああああ

 

 

さっき初めて手に入れたCDの話したと思うんですけどもそれがReason!!なんですよ。

いや、最高。

間違えた、315です。

 

 

百花は月下に散りぬるを

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これなんだよなあああああああああ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のMVP候補です。

これを楽しみに1日目に行ったので聞けてぶち上った。

あと丸岡和佳奈出したの満点解答だろ。

本当に見れて良かった...となったんですけど花井美春さんいるじゃないですか。

おいおいおいおいおいおいおいおいおい、最高かよ。

減点するところがありません。

この花咲夜の扇子持って行って本当に良かった...

 



感謝祭、7th Rebornにも行けず回収できなかったこの曲を最高の形で回収できて救われました。

 

 

GO MY WAY!!

 

泣いた。天海春香と天ケ瀬冬馬の組み合わせで泣かないやつおる?

 

 

JOKER↗オールマイティー

 

これ上条春菜、有栖川夏葉、秋月律子、黛冬優子で春夏秋冬もなってるのきもくない?

連番とでかい声でずっと「きもいきもいきもい!!!」って言ってた。

もちろん褒めてるきもいです。

 

 

絶対正義 EVERY DAY

小宮果穂と大神環はわかるわ。

なんで天道輝入れたの?"理解"ってんじゃん、頭抱えた。

 

 

スパイスパラダイス

 

誰がこれ予想できるんだよ。

あとカレーガチ勢の冬馬いるの偉い~~~~~

 

 

BRAND NEW FIELD 

 

あ~あ~こりゃだめよ。

で、ゲスト枠に星井美希我那覇響だろ?悪いわけがないじゃん。

SideMのアニメが好きでこの曲も好きなので嬉しい。

 

 

Dye the sky

 

壊れたから記憶がない。以上。

 

 

流れ星キセキ

これも記憶ない。以上。

 

 

FairyTailじゃいられない

 

おい、いい曲来たって!!!

ここら辺からぶっ壊れて記憶がないですのでだいたいで書いていきます。

 

 

We’re the one

C.FIRSTを現地で初めて聞いたんだけどこんな高まれるのね。

すごい良かった!

 

 

Transcending The World

 

以下オタクの一部始終です。

 

 

連番「次ストレイです」

シュ「マジですか~?」

ストレイの曲が流れる

連番「だから言ったろ!!!!!!!(くそデカボイス)」

 

 

これくらい上がってます。繋ぎが良すぎた。

 

 

Needle Light

 

メガネ繋がりで律子が来るとは思ってた。でもそれが刺さるんだよなぁ~~~

すっごい悔しい。

 

 

Platinum MASk

 

郁原ゆう小岩井ことりはねぇ~~~だめですぅ~~~~~

俺得なんだよ。解釈一致すぎる。

あとミリのMCの時に僕は「ぶひ~」と鳴いてしまいました。

負けです。天空橋朋花、あなたの勝ちだよ。

 

 

アンデッド・ダンスロック

 

以下オタクの一部始終です。

 

シュ「次アンデッド・ダンスロックきますよ」

連番「なるほど...?」

アンデッド・ダンスロックが流れる

シュ「だから言ったろ!!!!!!(くそデカボイス)」

 

 

なんか見たことある流れだねぇ

ちなみにくそデカボイスの流れは一部記憶の改変が入ってしまってますけどほぼそのままやってます。

 

 

Tulip

ボケすぎる。

SideMでTulipは悪くないに決まってるだろ、何考えてるんだよ。

この流れで輝さんもいるしMOON NIGHTのせいにしてをやってほしかった...

これが後の伏線になるとは誰も思わず...(そんなことなくね?)

 

 

~最後~

こんな感じですかね。

1日目は暴れたし叫んだね~

肘の裏が筋肉痛になったの初めてかもしれないし普段デカい声出していない分喉がお亡くなりになって急いでのど飴買いに行った。

こんな感じで2日目はどうなってしまうのか!

さっさと墓立てる準備しておかないといけないので

2日目のブログは近日公開予定です(書いてないのでこれから急いで書きます)

それではまた

 

オワオワリ